実用サイトリンク集5

FXの外貨の種類について

FXは、外国の通貨を取引するものです。外国の通貨といっても、よく知られている先進国通貨から、新興国通貨まで取引することがあります。

ただし、FXの会社によって取り扱っている外貨は違ったりしますり。流通量の多、いよく知られている通貨は、だいたいどこの会社でも取り扱っていますが、マイナーな通貨は取り扱っている会社が限られています。

また先進国通貨のように、流通量の多い通貨は為替手数料が安いのですが、新興国通貨は為替手数料が高いところが多いです。ただし、スワップ金利は、新興国通貨の方が高い傾向があります。

FXトレードにおける勝率の考え方

FXトレードにおいて気になる点のひとつが勝率です。どのくらいのトレードで利益を出して、どのくらいのトレードで損失となったかを知ることができます。スポーツとは異なる点が、勝率が良ければ利益を残せているとは限らないことです。なぜならば一回のトレードで大きな損失を出してしまえば、収支としては損失になるからです。

ポイントはFXは投資であるということです。そのため、どれだけ勝ちトレードを増やすかということではなく、どれだけの利益を残すことができるかという点に注目することがひとつのポイントであると言えます。