実用サイトリンク集6

利益を伸ばすFXのポイント

FXにおいて大事なことはトレードをたくさんこなすことではありません。また、勝率を高めることでもありません。大事なことは利益をしっかりと残すことです。

勝率が高くても一回の損失でそれまでの利益を上回れば意味はありません。そのためにはチャンスのときだけFXトレードを行うことがポイントとなります。そのためにはエントリーポイントを見極めることが大事です。

相場の抵抗となるポイント、あるいは支えとなるポイントを見極めてそこでポジションを持つことです。そのためには成行注文だけでなく、指値注文などの機能を活用することが大事なことと言えます。

FXで大事なポートフォリオについて

FXで大事なのは、ポートフォリオです。

FXには、注文すれば証拠金を預けて取引することになり、証拠金よりも資金が少なくなれば、強制的にロスカットされてしまいます。損失が大きくなってロスカットを阻むためには、損切りが必要になり、いくら損失が出たら損切りするか、予め決めておいた方が良い結果になることが多いようです。

自分でしっかりした資金管理のできるポートフォリオを作って取引する方が、損失を出さないためにも有効な手段なのです。損失が出たからと言って、借金までしてFXをするのは考え物で、自分の生活の負担にならないお金でするのがよさそうです。