FX

FXについて

FXでたくさん稼ぎたいという人は結構多い様です。
収入の足しにしたり、お小遣いにする事もできます。

FXはインターネットさえあれば、簡単に取引を行う事ができます。でも、始めてみたいけど失敗して損をしないかどうか気になっている人もいる様です。

リスクがある部分もあり、不安に思っている人もいるでしょう。

そういう人はFX自動売買を使って取引を行うといいでしょう。FX自動売買ならあらかじめ自動的に予想してくれるので、いつ取引を行うのかわかりやすいでしょう。

FXは外為取引です

FXは各国の為替を注文して、その値動きの利ザヤを得るもので、外為取引とも言われています。例えば、日本円で米ドルを注文したり、ユーロで日本円を注文することもできます。

FXは外為を持っていなくても、最初から売り注文からでも取引でき、為替が上がるか下がるかを予想して利益を得ます。

株の場合で売り注文から入るのは、カラ売りとなり信用取引の契約をしなくてはなりませんが、FXは、何の契約もいらず当然のごとく売り注文からできます。外国為替は、毎日、時間により値段が変化し、特に各市場の開く時間には、値動きが激しいこともあります。

FXでの運用方針について

FXは誰もが少額の投入で参加できる、手軽な投資手法です。しかし、やりかた次第で大きな利益を獲得することができる反面、大損するリスクを有します。

今回はFXの運用方針について説明します。方針は、短期で行うか長期で行うかによります。可能であれば1日で決済するような短期トレードをお勧めしたいところです。なぜなら、近年の市場は様々な政治的、経済的ショックの煽りを受け、急騰・急落することが多々あるためです。どのくらいを保有するかによりますが、ポジションを持ち続けることはある意味リスクなのです。決して長期運用のメリットがなくなったわけではありませんが、高金利通貨でもスワップが少ないご時世なので、是非とも短期トレードに挑戦してみて下さい。