MT4

MT4の使い方について

MT4はFXの取引の際によく利用されています。でも、MT4はFXの取引を始めたばかりの初心者にはあまりおすすめではありません。

少しFXの取引に慣れてくれば便利だと感じるでしょう。しかし、それまでの間は、MT4の使い方が簡単ではない部分もあるため、最初はFX自動売買などを利用した方がいいかもしれません。

MT4は自分が使いやすい様にカスタマイズを行なって利用する人が多い様です。そして、そのカスタマイズを行なうには専門的なプログラム言語の知識がないとできない事もあるようです。

MT4とは

MT4とはメタトレーダーと呼ばれる高機能なFXのトレードツールの一つです。画面に表示されるチャートが見やすく、自動売買機能を自由にカスタマイズできるという点においては、他のトレードツールよりも優れていると言われる事もあります。

しかし、知識がないとカスタマイズするのが難しく、中級以上の人でないとおすすめできない、と聞いた事もあります。知識は十分でなくても試してみたい、という人はぜひデモ口座開設をしてみてはどうでしょうか。

デモ口座を開設する事で本物の取引を疑似体験する事ができます。いきなり金銭の取引を行なってしまうと、多額の損を出す事もあります。

まずは、MT4の基本的な使い方をマスターできるまで、デモ口座を使ってシュミレーションしてみましょう。

ロシアで作成されたMT4

MT4を最初にパソコンにダウンロードしてインストールも完了した時に、画面を立ち上げてみると日本時間ではない時間が表示されている事でしょう。

それもそのはず、MT4は元々ロシアで作成されたものです。そして世界中の人が利用しています。海外の時間が表示されたままだと何かと不便な事もあるでしょう。

そのままの状態では日本の時間を表示させる事はできません。インジケーターと呼ばれるものが必要になってきます。インジケーターはインターネットを通してダウンロードする事ができます。

一つだけではなく、便利なものがいくらかありますので気に入った物を使用してみるといいでしょう。そして、早速MT4を使いこなしてみましょう。